赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

どういうことだ、おい・・・

ゴールデンウィーク中の休み(有給)が1日増えているじゃねーか!!


まあ何というか、そういう事です(謎
人はそれを「ゴールデンウィークではなく、こーる(凍る)・(目が)テン・ウィーク」とも、「大型連休ではなく、終わった連休」とも・・・。この時期にしては絶句というか、やはり円高が大きく作用しているのでしょうか(謎謎
c0155803_2329273.jpg

とは言え、それも捉えようによっては500の製作進捗の大きな足掛かりになるという(マテ
そんな本日は大型連休谷間の平日ですが、ルーティーンにおける交通機関における混み具合は平時と大差なく、むしろ目に見えて空いていたのはホームから眺めたグリーン車の車内であり、可処分所得にゆとりのある向きは休みもそうなのだなぁと根拠も無く思ったりもして。
c0155803_23423095.jpg

そんなこんなで前述の休み増加などグダグダな1日の〆は、退勤後の秋葉詣。
昨日4/30の「コミ1」に合わせて刊行された薄い本の買い出しで、チェックしておいた幾タイトルをせしめてきました。しかしこのジャンル(杏さや)も最ピーク時から結構経つはずですが根強いものがありますね。明後日の「もう恐5」絡みでの刊行もありますが、盛夏に催される予定の給料日直後の「杏さや」オンリーイベントが気になって仕様がありません。昨年の開催は私が熱を上げる直前でいわば入れ違いだったのですが、今年は・・・ですね。

ただ、炎天下/熱中への耐性が疑わしい現状ではいつも通りに委託頼みとなりそうな反面があるも、それでもオンリーイベントというものを一度は見ておきたい気もします。
[PR]

by ar-2 | 2012-05-01 23:47 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 京急500形(更新後)タイプの...      本日の・・・(ジンギスカン日和) >>