赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

本日の・・・

このタイトルも久し振りな気がしますが・・・以下、纏まりの無い近況です。
c0155803_2211180.jpg

・4/11 5:24

すっかり日が長くなりましたね。当たり前なんですけど・・・。
とはいえ日々のルーティーンは、実はそんな事を教えてくれるかけがえのない機会なのかも知れません。
c0155803_2235492.jpg

・4/11 17:01

花の命は短くて。
どうか、来年もこの刹那にしか会い見えない美しき場面に遭遇できますよう。
c0155803_2212074.jpg

本日は退勤後にちょっと一杯だけ?引っ掛けてきましたが、そのついでで画像の品を購入しました。クレオスNo.35は明日からの降って湧いた「三連休」中に集中工作するべくだったのですが、その明日の予報は雨天・・・まさに「水を差す」とはこの事でしょうね。「Gボンドクリヤー」は消耗品につきですが、実は似たような「Gボンドクリア」というアイテムが全くの別物である事に少し前まで気付きませんでした(汗
c0155803_2216639.jpg

そのパッケージ比較がこちら。手前がセメダイン製「Gボンドクリア」で、奥がコニシ製「Gボンドクリヤー」です。私はかねてより奥のコニシ製を常用していたのですが、いつだったか偶偶それが切れてしまい、パッケージが似ているのでセメダイン製でも代用出来るだろうと判断したのですが、いざ用いてみますとセメダイン製は粘度が薄くサラサラ気味で、且つ浅田飴の如く「でろーん」と糸を引くのでかなり使い辛かったです。

なのでセメダイン製を購入したのはこの時限りで、未だに使い切るに至っていません。そりゃ使い辛いですからね(汗 
ま、こんな細かい事を気にしているからすぐソウルジェムが濁るのでしょうけれど、何事も大なり小なりどこかしらでスベってこそ、色んなことがそれこそ識として蓄えられるのだなぁと思えば、最終的にはまんざらでもないのかも知れません。
[PR]

by ar-2 | 2012-04-13 22:27 | 多事壮言(旧・雑言)


<< デスクトップが・・・      「HO-KAGO TEA TI... >>