赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

本日の・・・

c0155803_21535982.jpg

※画像はイメージです

いよいよ本日から3月・・・11年度も残すところ1ヶ月ですね。
「魔まマ」が伝説のスターダムへとのし上がって行く過程での大きな節目から1周年を迎え、そして先の大震災からも1年・・・記憶に刻まれる旬間となりそうです。
そんな3月の入りですが、本日久し振りにモバイルからここへアクセスしたところ・・・きったああああああ!!GMの京急1000(Ⅰ)新製冷房車・更新後、漸くの再生産です!

ラインナップ当初にあれだけ「いかり肩」だのと市井では文句タラタラだったにも関わらず量販からはサッサと消え、定価売り店舗でも時間が経てば先頭2両を見かければ良いほうで、やがてそれすらも失せたという流れが横浜市内の模型店におけるスタンダードであったという印象があるくらい、何だかんだで良く売れました。鉄模買いもにもツンデレがあるのでしょうか(何
兎にも角にもこれで漸く手許の1329ー1381と併せて「4ー4+2ー2」の12Mが組成出来る!と色めき立ちたいところではあるのですが、少なからぬ懸念材料がありまして・・・

・「制服(めがほむ)」@予約済の発売月
・床下抵抗器パーツ(リトルジャパンさん)の入手の難しい事

です。前者についてはパンの耳という手段でその気になればどうともなりますが、物理的制約のかかる後者はどうしたものか・・・です。
まあ代替品を探し検討するのが賢明かなと思えど、やはりディテールはともかくあのジャストサイズが忘れられないんですよねぇ。とはいえ拘りも度を過ぎると泥沼化しますから、いい加減程々にするサジ加減を私も覚えたほうが良いのかも知れませんが・・・。
c0155803_221639.jpg

そんな本日退勤後の買い物・・・某氏から「現物をもってして」プッシュされたタイトルです。
日頃はラノベ漬けであった私にとって最近手にした数冊がいずれも「ハズレ」であった事への穴埋めを無意識に欲していたのかも知れませんが、某氏からのプッシュをスルーして大きなロストを生じさせた(「魔まマ」をリアルタイムで盛り上がれなかった事)前科もあるので、今回は潔く?受け止めてみた次第です。因みに冒頭500文字の掴みは・・・イイんじゃないでしょうか。
[PR]

by ar-2 | 2012-03-01 22:22 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 昨日の・・・(A8とプロジェク...      それは意地か矜持か >>