赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

中京への春旅なるか

3月の某催事会期中に1日でも公休があればと抱いていた折、完全確定ではないものの来月シフトをリークでフライングキャッチしたところ・・・

3 連 休 きたああああああ!!

無論、事前の指定休or有給申請や根回し、嘆願、恫喝、贈賄、枕営業といった類の作為は一切成していません。そこに望外の3連休とは・・・差し引きゼロのツケが怖いです(汗

「3連休なら遠慮はいらないよねぇ。いっちょ派手にいこうじゃない」

と・・・思ったのですが、例えばリニア・鉄道館は昨年の同時期に訪れていますから、とりたててのネタがなければ日帰りで十分。ただレトロでんしゃ館あたりは興味がありますが・・・。いま暫く検討してみましょう。
c0155803_234913100.jpg

μ鉄もこの頃・・・2000年代初頭までは面白かった。600V区間、岐阜市内線、北アルプス、併用橋、気動車、イモムシ、モノレール、そしてパノラマの7000・7500を始めとした7700や5500といった好みの車両・・・。それら全てを失ってから意識的にμ鉄で足を運んだのは瀬戸線の吊り掛けだけ。パノラマも晩年のフィーバーには引いていたので、私がレンズ越しに捉えたのはこの頃が最後でした。
[PR]

by ar-2 | 2012-02-18 23:27 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(0)


<< 本日の・・・      それは業務連絡のような・・・ >>