赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

これからの事とか・・・

本日の昼食はきしめんでした・・・単なる偶然ではあったのですが(謎
とはいえやはり本場のものとは乖離していて、歯応えというか食感がまるで違いますね。
こちらの仕様も決して嫌いではありませんが・・・。その繋がり(謎 ではありませんが、2月頭に地元の悪友と大阪に行く予定です。

メインは新潟行の列車・・・言わずもがなですね。私が初めて乗った寝台列車が583系「ゆうづる」でしたので、ちょっと思い入れがあるのです。決して実車に詳しくはないのですが(汗

その前座としての大阪回遊ですが、予定では手付かずであれば諏訪ノ森の駅舎記録、阪堺モ161復元車記録なんかが出来ればと考えています。それと、困ったこと?に悪友の希望で京阪の木幡の某ショップや阪急の甲陽園訪問も盛り込まれたりして・・・なかなかカオスなコースになりそうです。

今月は新年会を別とすればホビーはかなり手空き・・・何か満たされるものを見つけたいところです。
[PR]

by ar-2 | 2012-01-12 12:03 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(4)
Commented by youroumania at 2012-01-12 18:19
こんばんは
来月は3段寝台ですか。。。ウマヤラシイです。
そういえば今年入って関西出張がほぼ廃止との事(涙)経費で出られないのサミシイ限りです。
レポート楽しみにしています。。。

工作はあくまでも趣味だと思いますので気が向いたときにやるのがオチバンかと思います。。。
Commented by ar-2 at 2012-01-12 20:53
youroumania さん、こんばんは。
何かの廃止間際に行動を起こすことを私は基本的に善しとしないのですが、この列車は例外だったといえます。
時期的にかなりカラダに来ると思われますが、それをおしてでも乗っておきたかった列車です。乞う?ご期待!

>工作
そう助言いただける事が何より有難いです。
この趣味の素晴らしさを、またいつか偽りなく全身に浴したいものです。
Commented by 赤緑 at 2012-01-12 21:48 x
こんばんは
珍しく昨年は関西行がゼロだったので、今年は出来れば早めに行きたいですが…。583、この響きもあとわずか、堪能してきてください。
Commented by ar-2 at 2012-01-13 11:42
赤緑さん、こんにちは。
私は昨年の春以来・・・でしょうか。とはいえ出向くスポットも半ば固定化されていますが(汗
新潟行の列車は、車両と共に定年退職といった感じでしょうか。本当によく走ったと思います。


<< 創るということ      必衰するということ >>