赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

鉄コレ・東武6050発売ほか

c0155803_19213844.jpg

※2009・1・17 東武日光~上今市にて

ゴーナナ、ナナサンに続いて色々と囁かれていた東武の事業者特注鉄コレがいよいよ公となりました。そのモデルは何と6050と野岩の60100!ある意味「想像の斜め上」を行った選定には少々驚かされました。web上の告示では野岩モデルも「6050系」とされていますが、確かに小うるさい事を言うとアレは「6050系の60100番台」なのではありますが、ここでは実車番の表記に基づくのと区分を明確とするために、あえて60100と記した次第です。

それはさておき、野岩の60100でしかも「登場時」と言えば、かつて拙作で仕立てた事がありますが、例えそれが塗装済キットであれど自らが手塩にかけて仕立てたモデルとマスプロ品を「同義」に比較するのはナンセンスであり、「あれはあれ、これはこれ」として割り切るのが私のスタンスです。ですから寧ろ鉄コレとしての作風でどのような6050が送り出されるのかという点での興味は大きく、手許の6050は件の60100だけですので東武仕様をある程度揃えられれば・・・と青写真を描いています。
c0155803_19285330.jpg

※画像はイメージです

無茶しやがって・・・と思ったのは私だけではないでしょう。またもや口ーソンが・・・って、しかも此度は「限定店舗」です。その店舗が収まるホテルはЦSJのオフィシャルであるとか・・・なかなかやるな(謎 というか企業情報はもとよりネームで瞭然ですが、かの大津で613Fを用い「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」を現出させた京阪のグループである事を鑑みれば、これは偶然のようであって偶然でない!?ような気もします。何あれ、12/3の劇場公開を前にいよいよ便乗商法が過熱する「けいおん!」ですが、関東勢でも盛り上がって欲しいところです(謎
[PR]

by ar-2 | 2011-11-27 19:47 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(2)
Commented by youroumania at 2011-11-27 23:52
こんばんは
>鉄コレ
何ていうか・・・某所でウワサになっていましたが。。。ウチも手が出てしまいそうです(汗
てか登場時って事は6000系なんかも期待しちゃいますね。

後半のお話については良く分からないので割愛しておきます。気が向けば舎人公園の(ry
Commented by ar-2 at 2011-11-29 21:54
youroumania さん、こんばんは。
別の?某所では6000ともありましたが、やはり2連単位というのが一つの指針とも言えましょうか。
にしても6050・・・GMのとはまた異なる造型となりましょうから、ぜひ手にとってみたいものです。

>後半の
舎人、ようやく公に(謎
単に乗車券の販促のみならず、乗車にまで結びつけようとする姿勢は商売っ気があって結構ですね(笑
山手のE231にもステッカー貼りの編成が出たようで、あり意味「必要以上」のプロパガンダには
一ファンとしても脱帽させられます。


<< 詰めよ12月      追いかけて讃岐路(2日目その3... >>