赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

水没のお知らせ

さて、大津の本気が現出目前ですが、ここに来て私事ながら大ピンチの事態となりました。それは・・・


コ    ン    デ    ジ    水    没     o r z


いや~、全ては「一瞬の不注意」ですよね。今朝方の出勤前の寝ぼけ眼であったとはいえ、まさに注意一秒何とやらでありましょうか。結果、バッテリーとメモリーカードは直ぐに抜き取ったお陰か機能に問題はありませんが、カメラ本体はというと電気系は動作しますがレンズが・・・ヤラれてしまったようです。不幸中の幸いといっては何ですが、ディスク等へのバックアップを成していなかったメモリーカードが生存していたのは幸運以上の幸運であり、先日の1305~08を含めた画像の全てを失わずに済んだのです。

しかし・・・来月の近江行を控えていたこの時分の水没のタイミングはもどかしく、ただでさえその後の讃岐行の予算配分もある最中での出費は痛いです。とはいえコンデジについては大分以前から買い替えを検討していたフシもありますから、ある程度割り切って邁進するしかありません。ただ・・・近江行は初日に「痛電」が撮れなければ二泊を視野に入れていたものの、強制的に一泊となりそうです(涙

※修理という発想が無いわけではありませんが、この手の費用は新鋭の廉価モデルの価格と大差無いうえ、当該のモデルに対して機能面やレンズの性能的な面において色々と追いつかない部分のあったのも事実ですから、これを更新機会と捉え買い替えという判断の至りました。予算は・・・もうパンの耳でしょうか(汗
[PR]

by ar-2 | 2011-08-21 22:59 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 「痛電」ついに始動!&コトデン...      東武850系の製作(その8・竣工) >>