人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

無架線地帯のいま~ついに・・・って、あれ?

無架線地帯のいま~ついに・・・って、あれ?_c0155803_14323268.jpg

先の6V(1301、1307)の就役により廃車説の囁かれている800(Ⅱ)形ですが、ついに8011と8031が無架線地帯に押し込まれたという
のっぴきならない報せを知り、ファミリーフェスタ前日という微妙な頃合ではありますが事実確認に出向いてきました。

※画像の800(Ⅱ)形は8121です。一見とりたてて特徴の無い一編成にも思えますが、この8121こそ800(Ⅱ)形一族において
最後まで省略幕(「川崎」「新町」「文庫」などの略表示)を有していた編成なのです。8121の省略幕使用運用を撮りたいと常に思っていた矢先、
朝の品川3番着発最終便の「新町」行でこれに鉢合わせ、狂喜したのも思い出・・・。



無架線地帯のいま~ついに・・・って、あれ?_c0155803_14495345.jpg

確かな入梅を実感させられる雨模様ではありますが、事が事だけに居てもたってもおられずの久里浜行。
私の居住区からは一度の乗り換えで済む上、快特でスッ飛ばせばアッという間に着いてしまいます。
久里浜駅から無架線地帯までは大した距離もありませんが、天候がこんなんですから無難にバスでアクセス。
ファミリーフェスタは例年天候が残念な事が多く、今年もその例に漏れなさそうですので何とか持ちこたえた昨年とは異なり、
天候が予報通りであった場合にはシャトルバスの相当の混雑が見込まれると思います。
無架線地帯のいま~ついに・・・って、あれ?_c0155803_14434024.jpg

そんなこんなで吉井バス停で下車し無架線地帯に向かうと・・・あれ、居ない?というか無架線地帯が無架線地帯とは思えぬほどに
サッパリしています。奥のほうには青色のパイロンが見えるので、どうやら明日のファミリーフェスタに際して整備されているようです。
隣接するグラウンドはと目をやればテントの設営がなされており、ここだけ見れば例年のフェスタと変わりはありません。
無架線地帯のいま~ついに・・・って、あれ?_c0155803_14452346.jpg

とにかく8011と8031が回送されて来ているのは間違いないようですし、あまつさえ現状からすれば「単なる入場」とは考えにくく、
無架線地帯からの撤収は一時的なファミリーフェスタ対応とも考えられます。何あれ、明日になればそれらはハッキリすると思うのですが・・・。
荒天では無い限り雨天でもファミリーフェスタは催行されるとのことで、また本年は初の東北地方の事業者のブース参加も予定されています。
天候が少しでも回復してくれる事を祈るとともに、ファミリーフェスタの成功を期待したいと思います。

by ar-2 | 2011-05-28 14:50 | 京浜急行(無架線地帯)


<< 「京急ファミリー鉄道フェスタ2...      近況ダイジェスト~二次元から路面まで >>