赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

リリース&キャッチ?

ある程度の年月に亘って鉄道模型趣味を嗜んで来ると、その保有車両の収納に頭を悩ませる事があります。
「一度手にした車両は手放さない」というのは理想論であり、収納スペースを無尽蔵に有するユーザのみが語れる事ですから、
いつかはせねばならないと考えていた一部在庫(数十両程度)の処分を行いました。モノを某中古店まで運び、査定のうえ買い取り手続き・・・。
ヤ◎オク等で処分したほうが懐に入る額が大きいのは重々承知していますが、梱包や発送の手間暇は馬鹿にならず、ましてや
点数が増えれば尚の事です。そんなわけで処分した品は、今後の蒐集対象の更なる絞込みを意識してかなり「思い切り」ました。
c0155803_21143537.jpg

その処分で得た¥で何か買い物をしたかというと、画像のパンタです。まあ必要部材ってことで。
今回の一部在庫の処分は、今後の蒐集対象の絞込みと共にその対象の「発展」を睨んでのものですが、その展開次第によっては
更なる処分も考えねばならないかも知れません。色々と割り切る機会が日々増えて行きそうです・・・。
[PR]

by ar-2 | 2011-05-24 21:26 | ある日の出来事 | Comments(0)


<< 近況ダイジェスト~二次元から路面まで      ¥¥走る金庫!マニ30回想録¥¥ >>