赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

全国列車妨害防止旬間 ほか小ネタ

c0155803_18342774.jpg

本日は久々の早番出勤でした。もう午前5時ともなれば外は明るいですね。震災前の3月頭はもっと暗かったですが・・・時の移ろいを感じます。
そんなこんなで退勤時、駅頭で見かけたポスター。目が鳥◎チックな少年はともかく、車両はどう見ても東急のダイヤモンドカットですね。
それも歌舞伎でも赤帯でもないオリジナルの無地とは・・・シブいね~と思いきや
c0155803_18343438.jpg

※トリミングしてあります
前面貫通扉が黒いのは歌舞伎の仕様では?ってか、よく見れば菱形の前パンで7600の出で立ちですね。
しかし7600に赤帯も無い「スッピン」(貫通扉が黒いのはこの際置いといて)仕様があったのかと思い、調べてみましたら・・・
あ る ん で す ね ~ ! 少年のみならず、オヂサンもビックリです(←単に知らなかっただけ)。
c0155803_1839344.jpg

先日知った、品川駅構内における常盤軒の立ち食い蕎麦店「吉利庵」のオープン。
更に後日、電照式のフロアガイドにおいて同店のウリとなるであろう「かき揚げ蕎麦」のイメージを発見!それは・・・
c0155803_18415865.jpg

※トリミ(ry
ん~、この「かき揚げ」の個体は他所で見た事がありますね。まるで沼津港の魚河岸「丸天」のかき揚げタワーのハーフサイズです!
咥内の皮が弱い人はかぶりつけば出血必至、胃袋の弱い人は胃もたれ必至のあの伝説的一品を彷彿とさせます。
品川駅構内の名物となりうる素質は感じられますが、「食す人」を選びそうなアイテムの反響に興味津々です。5/16を待て!
c0155803_18493733.jpg

http://khkar2.exblog.jp/15290874/
http://khkar2.exblog.jp/15295736/
散々煽っておきながら買わないはずがありません。というか、最近微妙に金欠気味なのはコレが原因ですね(汗
発売直後の購入を考えてはいなかったのですが、店頭での売れ方を見て急遽手を打った次第です。
c0155803_1931966.jpg

4年間に亘る「上野乗り入れ」忘れ難く!もう少し寝かせてから取り掛かりましょうかね・・・。
[PR]

by ar-2 | 2011-05-06 19:33 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(0)


<< GW最終日      京王3000更新車・16Fの製... >>