人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

2次が3次になる・・・そして1次(謎

2次が3次になる・・・そして1次(謎_c0155803_1281065.jpg

判る人には判るらしいですが・・・その「一角」がとうとう成就するらしいです。

そしてその「伴侶」として別の「10両」アイテムも展開されるとか。
が、私の手許の資料の限りでは「10両」時代は既成アイテムで賄えてしまうという・・・。いやしかし、「荷」に期待できるか?
ネタは公となっているので敢えてコソコソするまでもないのですが、一応お約束ということで(笑 で、その資料を以下に記しますと

★1972・3・15改正 301レ 302レ
←上野                                               直江津→
   郵便車 荷物車 オロネ10 スハネ16 スハネ16 ナハ ナハ ナハ ナハ ナハフ

★1978・10・2改正 301レ 2322~302レ
←上野                                             直江津→
   郵便車 オハネフ13 オロネ10 オハネフ13 ナハ ナハ ナハ ナハ ナハフ
(※郵便車は上りの長野→上野間のみ連結 上りは直江津→長野間普通列車)

となります。つまり荷物車を連結していた頃が10両となるわけで・・・。個人的にはオハネフ13を期待して色めき立ったのですが(汗
かつて有井の「九州観光号」のナハネフ11からオハネフ13を苦心して仕立てたのも思い出ですが、果たしてどのような布陣となるか
大いに興味の持たれるところです。

by ar-2 | 2010-12-28 01:40 | 鉄道模型(総合)


<< 前夜・・・しかし      心はともかく懐は(ry >>