赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

稀代の演出アイテム!?

「部品模型って何だよwwww」

みたいな冷ややかな感覚を持っていたのは昔のハナシ・・・。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/1008/05_buhin01.html

ていうかアイテムの選定基準が斜め上を行きすぎです!まさかト◎ーが8000を出すフラグ?んなアホな!!
セイジのコマに坂戸町はさすがに無いだろうが、東松山あたりなら入りそうな気もする。それとも上板橋、来るか?
そんなコマ入れられたら、もうハンドルをキコキコ回しているうちにイッてしまいそうだ!(←バ力)


・・・取り乱しました。
それにしても不思議なモノを出しますよね~。何でもアリなんでしょうか。まだ発売は先ですが、密かに密かに楽しみにしています。
[PR]

by ar-2 | 2010-08-12 22:04 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(6)
Commented by youroumania at 2010-08-12 23:59
当時背伸びして回した事があります(爆)
http://www.1999.co.jp/image/10123917b2/30/2
http://www.1999.co.jp/image/10123910b2/30/2
存分に逝っちゃってくださいませ。。。。
Commented by 赤緑 at 2010-08-13 07:46 x
<説明書>取り乱したとき、ストレスが溜まったときにハンドルを回してください。
少しは落ち着きます。

渋い幕といえば三峰口でしょう。
Commented by ar-2 at 2010-08-13 21:03
youroumaniaさん、こんばんは。
おお、早速の燃料投下ありがとうございます。
てか、坂戸町はおろか東松山も無し・・・上板も冷静に考えてみれば修繕車の字幕にも入っていたように思え、
そんなに大それたコマじゃなかったですね(汗 それに単表示の「越生」も無い(直通特急で使用)となると・・・
完全に冷房車の内容ですね。サンプル画像がそれなので無理もないですが・・・。

翻って本線幕はさすがバラエティに富んでいますね。業平が入っているあたり割と後年のモノですね。
当たり前ですがさすがに幸手は見えませんな(笑 それにしても、この手の地域性の強い(しかも私鉄)
アイテムが、店頭で売れて行く画を想像できません・・・。発売時期がwktkです。
Commented by ar-2 at 2010-08-13 21:14
赤緑さん、こんばんは。
発売前にも関わらずマニュアルをインサイダーいただき有難うごz(ry

今はもう大分落ち着きました(何
三峰ですか~。東武と西武、更には国鉄も乗り入れていたんですから今では想像もつかないですね。
コース取り的に最も現実的?であった西武が最後のノミネートでしたが、今日まで続いています。

同じ池袋発でも東上経由ってのは方向違いの印象がやはり強かったらしいですね。
それでも、地下鉄直通前の「東上らしい」時代を飾った秩父直通列車は印象深いものがあります。
Commented by gino-1 at 2010-08-13 22:24 x
こんばんは。

自分も背伸びして回したクチですw

個人的は、東上~秩父ルートも車輌次第では発展したような気がしてなりません。

幕が出るなら、『ながとろ』と『みつみね』とかのカンも・・・。
いや、種別幕だけでも遊べそうですが・・・・。
Commented by ar-2 at 2010-08-14 23:49
引き続き >gino-1さん
東上からの秩父直通はずっと8000でしたからね。4扉ロングと2扉クロスでは差も大きかったのでしょう。
西武は有料特急を軸に対秩父の体制が磐石であったというか・・・今や定番のコースとなっています。

部品模型もこうなるといよいよ読めないというか何と言うか・・・最近では旧国の方向板までもが
製品化アナウンスされていますから、あながち東上のネーム・ド・トレインも的外れではない気もします。

まあ、売れるか売れないかは別問d(ry



<< 続・東武8000字幕      3年振りの岳南路・2010夏!... >>