人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

キハ26首都圏色の製作(2話完結・その2)

予定通りGMのDT22(Lカプラー)を調達、完成の運びとなりました。実は昨晩に取扱いをミスって塗装を侵してしまったので、
キハ26 603は塗り直してあります。吹き付けたからといって油断大敵、「ケースに収めるまでが工作」ですね。
キハ26首都圏色の製作(2話完結・その2) _c0155803_20385435.jpg

・キハ26 10
実物の資料を満足に有していないものの、バス窓と首都圏色というミスマッチさに惹かれてモデル化しました。
トミーのHG製品とプロポーションを比較するのは酷すぎますが、お金を掛けずに工作が楽しめるのですからそれは問題となる点ではありませんね。
キハ26首都圏色の製作(2話完結・その2) _c0155803_20452054.jpg

・キハ26 603
1等(2等→)車時代からの狭窓が楽しいクルマです。筑肥線のグループは「スーパーロングシート」ですから、
混雑時のズラッと並んだ背中はさぞ壮観だったことでしょう。

台車さえ揃っていれば本当に1日で終わってしまうくらいの内容でしたが、やはり自分の手で造りあげる醍醐味は格別です。
実物の運用エリアなどに関わらず、キハ30等と混ぜて愉しみたいと思います。

by ar-2 | 2010-05-18 20:50 | 鉄道模型(国鉄形気動車)


<< 新曲キタ──────!!      キハ26首都圏色の製作(2話完... >>