人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

自重できない大人~京◎線編

だいったい、このカテゴリはロクな記事が無いんですよ。生々しいというか・・・。ですので、関心を持たれた方は是非過去記事をご高覧下さい(笑

そんなこんなで、午前の雨天がウソのようなドピーカンの昼過ぎに、京◎線運転見合わせのお知らせ・・・。
また京◎線お得意の燃料投下か!と思うものの、実際は「津波警報」によるものだったのです。これは言うまでも無くチリ地震の余波でありますが、それは京◎線のみならず、東海道・伊東・横須賀・根岸・鶴見・南武支などの各線区に及び、更にはなんと京急にまで運休区間が発生したあたり、なまじ中途半端なものではなかったようです。事実、その後の報道では久慈港の120cmなど・・・。

その京◎線の運休区間が「新木場~東京」と聞いて一瞬オヤと思ったものの、冷静に考えれば潮見~越中島間にある「新東京トンネル」の開口部、あそこは江東ゼロメートル地帯の水際に位置していますから、津波騒ぎとなればリスキーになるのも無理は無いのです。

そして新木場折り返しで稼動させたであろう構内の蘇我方にある錆付いたシーサス。毎日終電後に動かしていると言われるものの、それが実際に機能したかと思うと不謹慎を承知で萌えてしまうのです。尤も、私の退勤時にはすでに東京まで開通していましたが・・・。

by ar-2 | 2010-02-28 22:51 | ベイシティライン・京葉


<< 300×300に、託すもの      京王3000系25F(イメチェ... >>