赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。

つい先程帰宅・・・その途のB線乗車中、横浜駅入線時と発車時に「ながら」と並走してしまいました。
ああ、189のエアサスは乗り心地いいんだよな~・・・とか、乗ったことのあるナンバー混ざってるよな~・・・とか種々回想に耽りました。
車窓に映る旅客の殆どは用務ではなくレジャーでしょう。私も12月のアタマに沖縄に行ったばかりですから、
また遠出したい!なんて贅沢も言えませんね。あちらはレジャーでこちらはビジネス・・・まあ、お互いカラダが資本だから頑張りましょう?てな感じで。

レジャーといえば、今月中には倶楽部のお泊り新年会(ただの呑み会とも言う)がありましたね。
このところ手持ちの車両で井の頭の更新車24Fや東急7000の伊豆急貸出しVer.等続いてロールアウトしていますが、
本線走行の機会には恵まれていませんし、その前に購入した有井のEF57 1も同様の境遇です。
仕掛かりの伊豆急8000も何とか間に合わせたいとは思いながら、持込み車両は京急、東武の各形式やいつもの荷レ、
前述のEF57とのコラボで旧客の「上野発一ノ関行」をイメージしたり・・・等、妄想は膨らみます。

さあ、もう一踏ん張りです。
[PR]

by ar-2 | 2010-01-01 00:48 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 2010年を迎えて      年の瀬に、徒然なるまま >>