人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

伊豆急8000の製作(その1)

伊豆急8000の製作(その1)_c0155803_1831159.jpg

世は年末商戦。
「能登」に7窓に70系にEF80・・・どれも食指がビンビンなんですが、見なかったことにして全部スルー。
どっかで割り切りつけなきゃ、ってことなんですけどね。そんなわけで地道に伊豆急8000に手を付けてみました。

本キットは床下機器を含めてストレート組みするつもりでいたのですが、本能には抗えなかったようでして・・・。
結局並べ替えちゃいました。これも「便利なハコ」のなせる業なんですけどね。そんなこんなで泥沼決定?です。
伊豆急8000の製作(その1)_c0155803_1831962.jpg

クーラーも製品状態で塗装済なんですが、塗料が糸引いちゃっているようでIPA漬けで剥離。
ところが剥がしてビックリ、塗料が糸引いていたのではなくクーラー自体が「バリ」まみれだったのです。
この製品(東急8500キット)ももう四半世紀前のものですから、金型の経年云々で…と思いきや、手許の初期ロットの
在庫を見れば、これのクーラーもバリだらけです。何と、四半世紀の時空を超えて全く改善されていない仕様だったんです(大汗

さて、年内でどこまで進められるか…明日から駅伝往路日まで、全力疾走です!

by ar-2 | 2009-12-27 18:13 | 鉄道模型(伊豆急行)


<< いきなり失速?      年の終わりは・・・ >>