赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

黄色いお店、ついに横浜へ

相も変わらず頬を刺すような冷気に迎えられた朝。駅までの道すがら、雲ひとつ無い抜けるような蒼い天空の下には
これもまた変わらぬ美しさの富嶽がその威容を湛えています。今年もあと一週間ばかり…元気に新年を迎えたいところですね。

そんな本日の始まりでしたが、今日が21日であることを思い出し、某T駅のハ重洲地下連絡通路手前にある書店に出勤時に立ち寄り、
RMMだけでもと目を通して行くこととしました。先にも記しましたように海老名のクローズといった暗いニュースや、
名鉄以外の新製品発売が鈍いことなどから黄色いブランドがいささか失速気味に思い、何かしらのニューアイテムは無いかと
その広告を見ておきたかったのです。で、果たしてニューアイテムの発表は無かったのですが・・・なんと

「GMストア パーツプロショップ 横浜店 横浜西口に2010年1月オープン」の告知が!!

ここ10~数年での横浜駅周辺は、横浜模型の閉店(シアル店、ダイヤモンド店)やアリック日進の撤退があった反面、
モデルスイモンやホビーランドぽちの進出、更にはホビーステーション開店やポポンデッタ進出などめざましいものがありました。
前記各店舗の進出だけでもインパクトがあったのですが、大本命とも言えるGMストアの進出には只々驚かされるばかりです。
これで鉄模に関してはほぼ横浜で個人的には用が済んでしまうこととなり、そのメリットは計り知れないものです。

これまで退勤後に逆方向に寄り道していた秋葉通いも、もう解消することでしょう。
ヨドバシも、GMも、ぽちも、ポポンも横浜に在することとなり、これだけ軒が揃うと競争も厳しいでしょうが、黄色いお店は他店とは異なる「味」で
種々展開していって欲しいと思います。オープンが本当に待ち遠しいです。
[PR]

by ar-2 | 2009-12-22 00:25 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 1500キロの彼方へ~沖縄賛歌...      ノンストップ・エマージェンシー? >>