人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

ある解体場のハナシ

本日(25日)は朝から雨…。ブログ記事の更新をしたり、横になったり捜索活動?をしたりのグダグダではありますがノンビリできました。
夕方からは某氏との旅程擦り合わせと代金授受のために横浜へ出動…。



横浜駅で合流の後に向かった先は、西口の天理ビル25階にある「北海道」さん。
色々と回顧してみましたら、私にとってはおそらく8~9年振りの入店です。懐かしいですね。
ある解体場のハナシ_c0155803_23475548.jpg

でもって、18:30よりマグロの解体ショウが始まるとのことで野次馬に。本日の重機(笑 の餌食となるマグロがドーンと来ました!
ある解体場のハナシ_c0155803_23493918.jpg

入魂の一刀!
ナビゲータ役のカワイイおねいさんによって場は盛り上がります。
ある解体場のハナシ_c0155803_23502951.jpg

素手です。
当たり前のようにも見えますが、私は刃物の恐ろしさを知っています。そのうえコレは力仕事です。凄いです。まさに職人技というほかありません。
「ショウ」とは演じること。ギャラリーにその反応はダイレクトに出ます。輝く目線が全てを物語っています。
ある解体場のハナシ_c0155803_23535548.jpg

ナカオチの無料進呈はおねいさんとのジャンケンで勝ち残った4名限定!場の雰囲気も最高潮です。
私?初戦敗退です…昔っからジャンケンはホント弱いんですよね~。
ある解体場のハナシ_c0155803_23552896.jpg

淡いピンク色が姿を現しました。私は肉も好きですが、オサカナはもっと好きですから生唾モノの瞬間です。
ある解体場のハナシ_c0155803_23562658.jpg

本日のスタァは指導役の大将(右)と、推定年齢33歳(爆 という若(左)でした。とても素敵なショウでした!
ある解体場のハナシ_c0155803_23574762.jpg

ここで捌かれた切身は寿司や刺身でオーダできましたので、早速賞味…とても美味しかったです。
某氏との擦り合わせのそこそこに…って呑んでばかりでスミマセンでした。

明日から地獄の◎連勤?ああ、キットを組める日はいつになることやら。

by ar-2 | 2009-10-26 00:01 | フード


<< 仙台往還(後編・その1)~ 東...      秋の運転会2009・習志野サン... >>