赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

ザ・妄想(グダグダ編)

c0155803_21144332.jpg

どこかのブログの影響を…まあいいでしょう(笑

それはさておき、先日グダグダになったモデモのサンライン。
実を言うと片側のカプラーを扱いの不備で破損してしまった上に、前述のような思わしくない通電も重なりどうにもなりません。
また、20のトレーラーは側ガラスの一枚が意味不明の「メクレ」を車外に出していまして(購入時には気付かなかった)…。
気付けば前照灯のレンズも車両ケース内に転がっていたり…まあ購入チェック時のガラス外れ&不灯個体も有り得ないんですけどね。

閑話休題

1500サンラインのカプラーをどうするか…調べてみましたら1000のデビュー時製品には車両装備の自密連の他に、
交換用パーツとして電磁密連が付属するようです。
そして本日の出?退勤時に書店で立ち読みした「季刊n」の記事中にポカリスエット広告電が…その手もあったか。要は私の場合ですと

・(追購入のうえ)1000形デビュー時をポカリ塗装にする
・そnスペアの電磁密連カプラーをサンラインの片エンドに充て、過去・現在対応とする
・その前に京急500を何とかしろ

てな感じで…この勢いで逝ってみますか(笑 私の現段階の仕掛り品、思いつくまま!

・京急1500VVVF車(1549~)
・仙石線17M旧国(鉄コレ改)
・京阪大津線600形(非公式)
・一畑2100?元京王5000(非公式)
・京王5100吊り掛け2連(非公式)
・京急500(例の)

・・・・・・もう寝ます。
[PR]

by ar-2 | 2009-07-04 21:52 | 多事壮言(旧・雑言) | Comments(0)


<< ある退勤時のスナップ(横浜線1...      新車 >>