赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

ここ数日のハナシ

ここ数日、良好な陽気が続いています。
本日も昼休みに外に出てみれば「これはよい夏日」でしたね。気温の上昇とともに開放的な人が増えてきそうです。
絶好の行楽日和で、レジャーに勤しまれた向きもさぞや多かったことでしょう…同慶の至り。とても「梅雨」前の陽気とは思えませんでしたね。
c0155803_21215087.jpg

この場所での撮影もすっかり板に付きましたが、昨日・本日とある意味本命ターゲットで撃沈してしまう有様orz
それでもチョット視点を変えてみれば、荒川放水路の鉄橋と、得体の知れない?高層建造物を絡めた京◎線らしいアングルが得られます。
c0155803_21252140.jpg

以前にお伝えしたE233系へのヘッドマーク取り付けに続き、先日は湘南帯のE217系へのヘッドマーク取り付けを確認しました。
E217系といえど国府津車への装備は想像だにしなかったうえに、ヘッドマークであったことも含めて二重の驚きです。
その後、某氏から鎌倉のE217への装備も確認されたとの報せを頂きました。やはり、ヘッドマークとのこと…。

今朝の出勤時に並走する客線から当該を確認するも撮影できず、退勤時に斯様なアングルですが何とか画は押さえられました。
パッと見、E233系のもとの同様のステーを介して取り付けられています。ちなみに基本・増結各々の数編成に装備されているのだとか。
しかし横浜支社さん、やりますね~。一体何を考えているんでしょうか(笑
c0155803_21453056.jpg

鉄コレ第10弾の内容が公になりました…って、今更ですが何か(笑
それはともかく、巷で散々言われているように鉄コレ初の内燃動車のラインナップ。相も変わらずその布陣はマニアックの極みでして、
好き嫌いの差を一層?激しくさせています。個人的な本命は妻沼のキハ2000ですが、他のアイテムにも大いにそそられます。
夢も希望もあったもんじゃないシークレットアイテムの予測(笑 も勝手にしてしまうと、妻沼のツートン、鹿島の緑色or一時期の新塗装、
もしくは羽後のキハ4あたりでは…などと思っています。

尤も、省キハ41000(→国鉄キハ04)の私鉄への払下げ車は色々ありますから、結構遊べるのではないでしょうか。
併せて新規に発売される16M級動力(軸距が短いバージョン)の発売も、注目されます。
[PR]

by ar-2 | 2009-04-11 21:37 | 多事壮言(旧・雑言)


<< 京急の廃線跡を行く(立会川付近...      葉桜の頃に >>