人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

ナナサン尻目にワンマンカー

世の鉄道ホビー界?では鉄道コレクションの第9弾がアツいようです。
とりわけ、そのラインナップの中でも東武の73形がダントツといってもいいほどの人気振りのようで…。
人気があるのは東武好きの立場からすれば結構な事と思う反面、開封売りでも付加価値がついたりして厄介な現実もあるようです。

かくいう私も発売前は購入意欲がそこそこあったのですが、既にクロポのキットで73・78形編成をモノにしている上、
4年前の初回生産分で未だに手付かずのキットがあるという事などから、今回はきっぱり見送ることとしました。
まあ、件の「ギャラリー号」2編成を予約したからってのもありますが…。
ナナサン尻目にワンマンカー_c0155803_206360.jpg

この画像はいつか見た画像、とピンと来た方は鋭いです。実は08年9月4日記事の使いまわしです(汗

私はこれまで8000系ですと4R非冷房、6R、8Rの各編成をセイジクリームで製作して来ましたが、
未踏?の2Rは時計の針を現代に戻し、画像のワンマン仕様を製作しようと思います
…というか、以前にもそんな事を書ていたような…いや、もうし切り直しってことで(笑 

実は本日はこの画像の車両の製作に手を付けようかと思ったのですが、やはり床下がイマイチ判然とせず、結局何もしませんでした。
明日も冬らしく寒いようですが、快晴の見込みですので亀戸あたりに資料収集に行ってきます。画像の68Fか65Fが動いていますように…。

by ar-2 | 2008-12-26 20:33 | 鉄道模型(東武鉄道)


<< 冬晴れの東武づくし(まさかの前編)      仕事帰りの… >>