赤い電車は白い線

khkar2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

日々のこと

当の本人(私)すらも忘れかけていた?EF16の製作。
実は、以前に塗装するもスプレーがどうやら古かったようでブチブチに…勿論磯漬けです。
敢え無く再塗装のハメとなりましたがゴム系で着けたホイッスルカバーが外れたのは、ある意味発見でした。

再塗装について、中にはそれこそ上達の道程と説く方も居ますが、そうはいっても再塗装の繰り返しが精神衛生面で良いであろうはずがなく、
肝要なのは、如何にすれば再塗装せずに済むかということを認識し、その要領の取得に勤しむことであると私は思います。
とはいっても、結局再塗装するんですから始末におえませんね。関西行の前に再塗装の準備だけ整え、昨日からチビチビ塗っていました。

再塗装といっても、カラーは単色ですから気軽そのもの。
それでも最初の塗装時に仕上げ漏れが結構明るみになり、それらの修正に実はてこずっていたりもします。
工作も好き好き、あくまでもマイペースでほどほどに進めていきます。
[PR]

by ar-2 | 2008-11-05 23:27 | 多事壮言(旧・雑言)


<< EF16の製作(実質其の4)      TKの時代に >>